お正月明け、節分、立春、梅だより

そろそろ桜もつぼみがふくらむ準備を始めているようです。

IMG_0383 (1).JPGnaka.jpg

春はもうすぐ・・・

着物でおでかけには、最高の季節がそこまで来ています。

着付け教室やお茶・お華を始めるのもいいですね。

この春はぜひ 着物でスタートさせてみてはいかがでしょうか。

着付け小物やカジュアル着物もたくさん揃っています。

もちろん着物メンテナンスもおまかせください。

どうぞ お気軽にお問い合わせ下さいませ。

                        なかや

嵐山ミッフィー

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨年10月にオープンしましたミッフィーをテーマにしたお店が出来ました。

可愛らしいパンをはじめ飲み物やアイスを提供されています!

その他ミィフィー限定商品も展示されていましたので紹介させもらいました。  

豊彩 中村

na.png

2019年の幕開け 

昨年も大変お世話になり誠にありがとうございました。

本年も変わらぬご愛顧のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

さてお正月気分も少し落ち着いた今日この頃、

新年最初の豊彩会展がまもなく開催です。新年のスタートにふさわしい内容、

いつも以上にお喜びいただける企画や新商品がもり・もり・盛りだくさんです!!

ぜひ、皆様お時間ございましたらお気軽にお立ちより下さいませ。

スタッフ一同、ご来店心よりお待ち申しあげます。

無題.png

nakami.png

豊彩 お客様係 岡地和雄

ご無沙汰してます。総務の木内です。

いやぁ寒いですね。今朝から雪がちらついてました。

今年も残りあとわずかですね。

今年はオリンピックやワールドカップなどスポーツで盛り上がりましたね。そだねー。

また、大雨が続き災害になったり、台風による関空の閉鎖など予想されないこともあったりの一年でしたね。

なにはともあれ、今年もお世話になりました。どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。

新年も宜しくお願い申し上げます。

IMG_0382.JPG

                               今年も短かったなぁ。。。きうち

台風接近

| コメント(0) | トラックバック(0)

本日(9月4日)は、台風21号が四国・近畿に近づいています。

昼過ぎから私の住まいの京都にもっとも接近し、雨や風が急激に強まる見込みです。

交通機関は運休する鉄道もあり、休みの方も多いかと思います。

私は出勤していますが、京都はAM8時現在のところ少し風が強いだけで、未だその気配はない様で嵐の前の静けさです。

台風21号.jpg

今年は、地震・大雨・猛暑・台風など大変天災の多い年です。

皆さんも、くれぐれも気をつけてください。 

山口

高校野球も決勝戦が終わりました。

大阪桐蔭高校が金足農業を下して第100回大会の優勝旗を手にしました。強豪校ですがとても鍛えられている好感の持てる学校だと思いますしさすがは激戦区である大阪を勝ち抜いてきた学校だと寒心いたしました。優勝おめでとうございます。

この猛暑の影響で熱中症や脚が吊るといった状況ががかなり発生しています。気温の上昇の影響もあるのでしょうが食物摂取の内容が世代的に変化していることも影響していると思われます。暑いと胃腸の動きが悪くなるといいますがやはり食べないと!

大阪王将 DSC_0110.jpg京都といえば餃子の○将ですが・・・近所には大阪系しかないので此方でよく特盛餃子セットを頂いてます。もう少しで猛暑も終わりますがパワ-フ-ドを食べて乗り切りましょう!

igi@豊彩

暑中お見舞い申し上げます。

猛暑! 今年は夏が長そうです。

おしゃれな浴衣姿で、京都の町を楽しんでみてはいかがでしょう

日が落ちる頃には、少し風も出てくる日がちらほら・・・

浴衣はもちろんのこと、夏着物は見るからに涼しげでいいですよ~♪

まわりの方にも涼感をふりまきます!

まだ 間に合います。この夏は、和装でみんなをびっくり、

ひんやりさせてみてはいかがでしょう。

当店では、浴衣や夏着物、帯も小物も一式 十分に揃っております。

ぜひお気軽にお立ち寄り下さい。お待ちしております!

                        なかや    

IMG_0330.JPG 

IMG_0328.JPG    IMG_0329.JPG

嵐山の鵜飼

| コメント(0) | トラックバック(0)

毎年行なわれる夏の風物詩で歴史は古く千年の昔から行なわれていました。鵜匠の手につながれた6羽の鵜は水中に潜って鮎などの川魚を捕らえます。鵜匠は鵜が口にくわえたところで手綱を引き寄せ、喉をつまみ白く光る魚を次々吐き出せます、7月1日~9月23日まで開催されています。

鵜飼嵐山.jpg

中村                              

いよいよ夏本番

| コメント(0) | トラックバック(0)

7月に入り京都の街中では祇園囃子の音色が聞こえて来ました!!

やっぱり祇園祭は今年も前祭りと後祭りの二部構成7/1からそれぞれの祭りが行われ

7/17前祭山鉾巡行が一つの山となり、7/24後祭山鉾巡行でクライマックス!

最終7/31まで祭りは粛々と執り行われます!!!

そこでやっぱり欲しい浴衣コレクション!!今年も新作目白押し★ お値打ち品も盛り沢山★

豊彩店頭でも浴衣は7月中ご覧いただけます!

ぜひ新作浴衣で祇園祭りをもっと楽しくしませんか?

ご来店心よりお待ち申し上げます。

豊彩 おかち

036593-m-01-pl.jpg 

039475-m-01-pl.jpg

いやぁ今日の深夜に行われた

日本代表のサッカーセネガル戦半端なかったですね。

まさかの川島選手のマネ選手へのパンチングアシスト!?から始まり

縦パスに反応した長友選手の半端ないアシストからの乾選手のゴール!

後半追いつかれたところで、西野監督采配のザキオカ選手と本田△が見事にこたえて同点!

贅沢は言わないですが、勝てたかもと思っちゃいましたね。

さて観客席には浴衣を着たサポーターもいたようで

ジャパニーズスタイル応援!ってことで当社でも浴衣を販売しております。

ネット通販で大人気の「京都きもの町」の商品も取り扱っており、

なかなか通販商品の実物を見て購入できる機会は無いので、

よかったら是非お立ち寄りくださいませ。

IMG_0327.JPG

※こっそり商品の一部をアップ☆

      実はアルゼンチンファンのバティストゥータきうち