紫陽花-梅雨本番

| コメント(0) | トラックバック(0)

6月になり雨の降る日も増えてきました。

紫陽花の名所は多くの観光客で賑わっていると思います。京都市より南西に位置する三室戸寺は紫陽花で有名な寺院ですが最近は海外旅行者が多く訪れますからちょっと異国に行った気分で紫陽花を味わうことが出来ます。ちょっと不思議な気分になります。

180618紫陽花2.JPG

今月はロシアでW杯開催されますが日本でのサッカ-の始まりは京都だと聞いています。蹴鞠から始まったのでしょうか?

現在のプロ球団である京都パ-プルサンガの前身である【京都紫光クラブ】が日本での最初のクラブサッカ-チ-ムということらしいです。近年は成績は良くありませんが地域に根ざしてユ-スあたりでは良い選手もかなり育成していると聞いてますのでこれからが楽しみです。ホ-ムピッチも数年後には亀岡に移動して更に環境を整える予定とのことなのでなお更期待が膨らみます。

6月19日に日本代表チ-ムはコロンビアに辛勝することができました。勝ち点3をとれたのは大きいですね。ただH組で最も要注意の国はセネガルだと思うのでここを取れたら決勝ト-ナメントにかなり近づける筈・・・頑張ってもらいたいです。

2018.6.21 井木

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www2.hosai.jp/mt/mt-tb.cgi/110

コメントする

このブログ記事について

このページは、豊彩が2018年6月21日 13:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「有馬温泉ツアー」です。

次のブログ記事は「アツさ半端ないって」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。